人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

こな〜ゆきぃ〜♪です・・大阪。

日本全国寒波に包まれ、大阪市内にも雪が舞い散りました。
こんだけ寒いと、暖かいものが恋しい・・
こな〜ゆきぃ〜♪です・・大阪。_e0017725_22543330.jpg
豚のもも肉の固まりを買っていたので、大根と厚揚げと炊きあげました。
大根うまぁ・・・豚やわらかぁ・・・厚揚げうまぁ・・・。
煮物万歳!
あとは、サンマの開きと、里芋の煮っ転がしと、わかめのみそ汁。
今日は買い物してませんでしたので、青物の野菜が無かったわねぇ。
給料日まで、あと二日!じっとギヤマンの子なのでR。


こな〜ゆきぃ〜♪です・・大阪。_e0017725_22545030.jpg
ところで、usaさんから、香港のおみやげでこんなの貰っていたのを思い出した。(笑

こな〜ゆきぃ〜♪です・・大阪。_e0017725_2255036.jpg
でも作り方が、これだから、ずっと放置してたんです・・・。
よく見ると側面に英語で作り方の説明があるではにゃいか・・。
225mlの熱湯でとかして、氷6個を入れて冷まし、あとは更に冷蔵庫で冷やすだけらしい。


こな〜ゆきぃ〜♪です・・大阪。_e0017725_23124236.jpg
出来上がりはこんな感じ〜。
マンゴーというイメージはないけど(笑)、綺麗でいい香りがして、柔らかめのぷるんとした食感がいい感じでした。
手軽に作れるし、ちょっと他にもないか自分でも探してみたくなってきた♪
ちなみにこの羅拔臣 布甸粉では、ハニデューメロン味つーのがあって、おすすめみたい。
寒いといいつつ、こんなの食べちゃう。
女心とは不可解なものよのぅ・・・
by kcorin2 | 2006-01-23 23:20 | うちごはん