人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2

さて、昨日の続きでございます。
前半、洋風に突っ走りましたので、後半は和風にスタート。
でもワタシ的には、この時点で、すごく甘いものが食べたかったー。
スイーツだけの屋台も欲しかったな〜。
どこかのお店で、来年出店してくださらないかな・・・^^;

↓難波にある讃岐うどん店釜たけうどん
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_7334815.jpg

高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_734025.jpg

ここらで野菜も補給する?てな感じで、しっぽくうどんにいたしました。
すごく太麺で、もっちり感も十分。
黒七味があったので、そちらをかけて食べました。
ちょっと風味が違っておいしいですね。
でもやっぱり、普通のきつねうどんとかが食べたかったかな〜。

なにわ翁の温いそば。
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_734129.jpg

ここの列に並ぶとき、建物の暖房の室外機の前に立たなくていけない時があって、
冷風が吹き付けて来て、びっくりでございます^^;
つるつるっと、のどごしよくすぐ食べきってしまいました。

↓最初から最後の方までずっと行列が縮まる事がなかった、「うずら屋」
行きたいと思いつつ、まだ行けてないお店。子連れにはちょっとつらいかな・・。
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_7342454.jpg

腹ごなしに、並んでみるかぁ・・・。なんて感じで、列に並んでみました。(笑
ここは、列にいると「スープだけならすぐお持ちします。」と声をかけてくださるのが、とても親切だなと思いました。
こういう感じで、並ばなくても買えるデザートが欲しかった・・・。(笑
すかさず、かっかちゃんがハートランドビールを頼みました・・。^^;
おもしろかったのが、「従業員募集」とビールの看板に書いてあって、今日の屋台から、研修開始って書いてありました!
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_734342.jpg

ファイヤー!煙がすごくて、お店の人はゴーグルしてました。(素潜り用の・・)
あと10人位って、ところで「つくねが売り切れになるかもしれません」
とのこと・・うーん、なにを食べようか・・・。
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_7382756.jpg

で、結局うずらの半身と、白金豚のソーセージ。
かぶりついた後の写真をあえて採用。
このソーセージ、プラチナポークと言われる豚ちゃんだけあって、すごく美味しかった!!でも、一本500円なのよねん・・・。
うずらは、あっさり味で、柔らかったです。

ここらで、お子たま達から、「帰れコール」が・・・。
しかたなくワタシだけ、帰ることにして、かっかちゃんは買った富くじの結果を待つ。
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_15343966.jpg

高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達 その2_e0017725_1535167.jpg結局は、何も当たらずしまい。(この日は競馬もマイナスよ。)
米一俵(60kg)当たって困っている人も居たそうですが・・・。
←これは、富くじの抽選を待っているときに振り舞われた「船場汁」という、鯖が入ったおつい(お汁)。食べたのがかっかちゃんなので、味は不明・・。
で、おとなしく帰ったと思いきや、ちゃっかり寄り道して帰るワタシ。
寄り道は、また別の記事に・・・。



しかし全店で買うのは、本当無理〜。
胃袋と財布がついていかない〜^^;
んで、有名店といえど、自分の好みと合うかどうかは、また別だなと・・。
ここで食べて見てわかるのが良かった。
来年は、また来て今回行けなかったお店にチャレンジしてみたいで〜す。
by kcorin2 | 2006-01-10 07:35 | 谷町9丁目あたり