おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

ダイエットメニュー??

e0017725_2022915.jpgダイエット中は、食べ応えのあるものが恋しくなります。
低カロリーのキノコ類は頼もしい味方ですよね。
とくに、しゃっきりとした食感のえりんぎが、お気に入り♪
縦に切って、ニンニクと一緒に炒めて、
中華スープ少々と砂糖とオイスターソースで味付け。
こっくりとした味で、満足感があります。
もりもり食べても、安心メニューです。
あと、いろんなキノコを入れたあんかけを作って、
ご飯にたっぷりかける丼もお気に入りです。


e0017725_20222323.jpgこちらダイエットのサイトでみかけた、「脂肪燃焼デトックススープ」だそうです。
トマトは、加熱すると脂肪燃焼効果があるそうです。
普通のトマトでも作りましたが、今回はプティの方で作ってみました。
なんか「ほおづき」みたいで(?)、おいしいです。(笑
このスープは、ニンジン・セロリ・たまねぎ・キャベツ・トマト・ピーマンを、
昆布やチキンスープで煮て、生姜を加えたものです。
油分さえくわえなければ、カレー粉をいれたりしてアレンジしてもok。
カロリーも89カロリーくらいだそうで、少々食べ過ぎても大丈夫。
口寂しい思いをするのが嫌な、食いしん坊な私に最適メニューです。








ナチュラルハイジーン的に、朝フルは基本実行中です。
たまに、猛烈にフルーツグラノーラが食べたくなることがあるので、一緒に食べることもあります。
朝にフルーツを食べるというのは、午前4時から正午まで、身体は「排出」モードになるので、とても理にかなった食べ方のようです。

私は仕事の関係上、お昼ご飯が午後3時以降になってしまいます。
自宅で、だいたい玄米や、蕎麦を中心に食べたり、時には好きなモノをたっぷり食べてます。(その場合、夕食はなしになったり、サラダだけだったりです。)
このへんは、低インシュリンダイエットの方法を参考にしてます。
ちなみに、果物に多い「果糖」は、糖類のなかでインシュリンが低く、
目から鱗でした。
以前、玄米中心の食生活していた時、
無性に甘いものが食べたくなる事があったのですが、
朝フルにしてから、不思議とそれがなくなりました。
夜を食べる時は、主食を抜くようになりました。
その分、生野菜をたっぷり食べるように心がけています。

マックスの体重から、現在マイナス4キロ前後。
一時、急激に減らしたからか?
身体に力が入らず、ふらふらした日もありました。

ちょっと摂取カロリー減らしすぎかと、お肉も食べたり
外食したりで一応安定してきました。
ダイエットサイトなどで、体重のグラフを付けたり、
食事記録を取ると、励みになるし、反省できたりと、いいですね・・・。

最近停滞してますので、
またちょっとがんばりモードも必要なのかもw

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by KCORIN2 | 2006-05-09 20:47 | うちごはん