おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

大阪城でお花見

e0017725_2251536.jpg

大阪の桜、まさに満開!
仕事終わりに、大阪城までお花見に行きました。 

e0017725_22521371.jpg

かっかちゃんと、子供達、そしてワンコは
一足先に行って待ってました。


e0017725_22513092.jpg

次女は、なぜかズボンの裾と、上着の袖がびしょびしょ。
そしておでこにタンコブ☆
あれあれ!
ザリガニ釣りしようとして、滑って転んだんだと。。。
(↑ちなみに、このお堀で遊んでいた訳ではありません!!笑)

e0017725_22533613.jpg

今大阪城では、都市緑化おおさかフェアというイベントが行われていて、
今日も沢山のイベントが行われていました。

e0017725_22524964.jpg

桜もいいけど、まずは腹ごしらえ・・。
これは東京カレーパンだって。
ほどよい辛さの具と、ほんのり甘いパンがおいしかったよ。
しかし200円とは、東京価格だねぇ・・。
佐世保バーガーも売っていて、
マスタードが利いて、それもおいしかったw

e0017725_2253812.jpg

桜も満開だけど、足下にもこんなかわいいお花が・・
ランキュラスって、色彩が鮮やかで
花びらもぎゅっとつまってかわい〜。

e0017725_22532288.jpg

水玉のお花。こういう草花もかわいくて好きです。

ほんの少しですが、久しぶりにゆっくり公園で過ごせて
楽しかったです。
天気が良い広い公園は
なぜか時間がゆっくり経つような気がしますね。

e0017725_22522990.jpg

明日から、しばらく大阪は天気が悪そう・・・
来週からは、造幣局の桜の通り抜けが始まりますね。
遅咲きの桜が多いところだけど、
桜に影響なければよいけれど。。。

[PR]
by kcorin2 | 2006-04-09 23:01 | 森ノ宮あたり