人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

パン日記

ここ一ヶ月ほどにたまった写真で、パン食日記。
まずは上本町近辺のお店シリーズ。
パン日記_e0017725_20591136.jpg
CAFE DENMARK カフェデンマルクのサンドイッチ。
大阪では上本町しかない、アンデルセン系列お店。
初めて買ったけど、プリプリのエビとふわふわのパン。
とても美味しかった〜。


パン日記_e0017725_20592129.jpg
こちらも同店でかった、「春のカレーパン」
なぜ春なのかというと、タケノコが入っているからで・・
こまかく切ってあって、食感があっていい。

そういえば、まだ出会ったことないんだけど、ヤマザキパンのランチパックシリーズに、「たけのこ」があるそーだ。
怖いモノみたさに、今度みたら買ってきてもらう事になっているんだが・・・
廃番になってたりして??


パン日記_e0017725_20593214.jpg
こちらも初買い、国産小麦&天然酵母パンのお店「pan de papa」のクランベリーベーグル。
このベーグル、ちょっと細身な上に、
皮がパリー!生地がモチー!
な、もんだからものすごく噛みごたえがあります。
もうちょっと太めに作ってくださると食べやすいかもw


パン日記_e0017725_17293157.jpg

こちら↓も同店のもの、焼きカレーパン。
パン日記_e0017725_17295312.jpg

スパイスがすごく利いていて、本格的な味のカレーが入っていておいしかった!


パン日記_e0017725_2232134.jpg

こちらは、紅玉のパン。
この林檎がクリームのようになめらかでおいしいw
パン生地は、さっくりさっぱりあっさり。

ちなみに、このパンは自然食品の店「キャロット」に日替わりで入荷してます。
(水曜と土曜だったと思います。)


パン日記_e0017725_22275838.jpg
生野区に本社のある「ダイヤ」系列の「クックハウス」のパン。
ダイヤのカツサンドは、実家父が大ファンで、よくお土産に貰ってた。
ちょっと高額商品で、自分ではまだ買った事ないんですw
こちらも頂き物で、名前が不明。
ふわふわパンにたっぷりカスタードが!


パン日記_e0017725_222884.jpg
あっさりなんだけど、飽きのこないところがさすが〜。
同店でフランスパン生地にミルククリームが入ったものも、よく頂きました。
上本町のお店には、実はまだ行ったことないのです。
「自分で買いなさいよ!」
って、自分ツッコミ。




上本町から、赤十字病院への途中に、手作りサンドが売っている小さなお店がある。
学校帰りの学生さんが、よくかぶりついてる姿を見て、
ずっと気になっているんだけど、つい行きそびれてる〜。
近々襲撃せねば!
by kcorin2 | 2006-03-14 21:00 | 上本町あたり