人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

ライトスタンド「かすうどん」

かっかちゃん情報によると、寺田町に「かすうどん」屋ができたらしい。
さっそく行って食べてきました。
ちなみにオープン2/2当日は、行列だったそうで、かっかちゃんは食べずに帰ってきたみたい・・。
場所は、寺田町の吉野屋の在る方。
並びにボクシングジムのある、
以前はたこ焼き屋さんだった場所なので、食べるところはカウンターのみ。

かすうどん 500円
ライトスタンド「かすうどん」_e0017725_7464331.jpg
カレーかすうどん以外には、青菜とゴボウが乗っています。
注文時に言えば、無しにもできます。
メジカ・サバ・ウルメ削りと、天然昆布でとった出汁の旨味と、
(少しだけ化学調味料も使っているとの事)
ホルモンをあげた「脂かす」の香ばしい香りと食感が、マッチしてます。


ライトスタンド「かすうどん」_e0017725_747138.jpg
ぷるぷるの「脂かす」、コラーゲンたっぷりだそう。
結構脂っこいけど、許容範囲!
名ばかり春の寒い日が続くこの頃、本当に暖まりました。
また食べたい味です。

ここは靫本町にも、同じお店があるそうです。
お店の案内を紛失したので、後日追記させていただきます。


by kcorin2 | 2006-02-08 07:49 | 寺田町あたり