人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

韓国うどん

韓国うどん_e0017725_19303693.jpg李朝園コリアンダイニングでのランチ。
上本町ハイハイタウン内にあるお店の方です。
ここは生野区内にある、キムチなど韓国食材をつくる李朝園が経営するお店。
うどん屋・定食屋さんで食べるような手軽なお値段で食べられるのがうれしい。
この日頼んだのは、「韓国うどん」と、「キンパブ」という巻きずしみたいなもの。
どちらも日本のうどんと巻きずしに似て非なるというか・・
韓国うどんは、なんか半透明でもちもちした、マロニーのいとこみたいな感じ。
ぐつぐつぐつーっと、地獄温泉にも似た煮えくり返って登場。
フォーーーーッッ 熱いし、辛いし!!でも暖まる〜!!
その辛さを中和すべく、キンパブを配分よく食べるべしっ
酢飯をつかっていないし、具はソーセージや卵焼き等なので、ちょっとしたおにぎり感覚。ごまの香りが香ばしい。
テーブルには、自家製キムチやらっきょがおいてあり、もちろん食べ放題!
どちらも、どちらかというと甘くておいしい。とくにらっきょがお気に入り。
一日3粒で、めざせ血液サラサラ生活!

店内には、韓国のお菓子や、食材も売られている。
そそられるものの、海外のお菓子にありがちな、
「なんだかな〜な」結果になってもいやだし、
チャレンジしておりません。
なんとなく味が想像つく、ショウガ茶なるものを購入しました。
韓国のユジャロン(柚子茶)は、すっかり有名になりましたが、
ショウガ茶はそのショウガバージョンみたいなもんです。
はちみつとショウガで出来ていて、お湯で溶いて飲みます。
思ったよりショウガが効いてます。
そのまま飲むのもいいけど、紅茶に入れて生姜紅茶にしてもいいかもw
あ、らっきょ買うの忘れた・・・・!!
by kcorin2 | 2006-01-15 20:51 | 上本町あたり