おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

正月早々 USJ

e0017725_17341314.jpg1月2日。9時の開園に合わせてユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。二年ほど前に、割引券を頂いたので夫婦で一度行ったことがあり、今回二度目。
絶叫系が苦手な我が子らは、たぶん楽しめないであろうということで、今まで行ったことがありませんでした。
今回は子供たちからのリクエストもあり、家族四人で行ってまいりました。


e0017725_17355140.jpg「なんで、キティちゃんがおるん?」
「ピューロランドって無くなったん?」
・・・て、キティちゃんがリストラに合ったわけじゃーないのよ。
いわゆる友情出演って奴?!>違
午前中に、セサミストリート4-Dムービーマジックを見たあと、スヌーピーのペパーミントパティ・スタントスライドへ・・。でも長女が嫌がるので、かっかちゃんと次女だけ滑ってきた・・。
もう11時になっていたので、早々に昼食を...。
その後ターミネータ2に入ったのですが、またまた長女が「トイレに行く〜」と、かっかちゃんと出ていってしまったので、次女と私だけ見る。
異常に怖がりなのは、父母どちら似なのだろう・・。やっぱ私かしら?
そういえば子供の頃、枚方パークでやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」のお化け屋敷が怖くて怖くて入れなかった・・。
ウォーターワールドを見た後、アニマルアクターズステージに、スヌーピーアクションステージを見る。
子供たちはアニマル・・が特に気に入った様子。
絶妙なタイミングのおしゃべりと、見事な動物たちの演技がとても楽しい。
ターミネーターの、綾小路麗子といい、アニマルアクターズといい、ちょっとブラックユーモアの効いた絶妙な話術は、関西圏ならではという気がする。


e0017725_17364541.jpg早めの昼食だったので、ちょいとここらでおなかが空く。おやつ程度と思ったが、結構注文してしまったピンクカフェ。31が経営する店内なにもかもがピンクで、とーってもカワイイお店。
乙女経験値アップです。
なんとフードメニューもピンクになっていて、ピンクマシュマロや、ピンクのクラムチャウダー、ピンクドック・・。味はふつうです(笑
ひときわラブリーなケーキは、ラム酒が効いているので、結局ほとんど私が食べた。
きれいなアメの飾りも、口内刺激しまくり、苦いので子供には不評であった(笑


e0017725_17372829.jpg
ココアスポンジが何層にもなって、クリームとマロンがたくさん入っていて、結構おいしかったけどな〜。
このピンクカフェは、1/5から春まで営業休止するそうなので、ご注意。


e0017725_181206.jpgその後おみやげを見たりして、待ち時間が減ったETへ・・・。
そして最後に大人の私たちが楽しみにしていた「スパイダーマン」へ・・・
これは・・。すんません、私も半分位目をつぶってたんで、車酔い状態です・・。
ひー怖かった・・。
朝から晩まで、十分楽しんだ一日。
並ぶのも、思ったより時間は少なかったかな??


e0017725_1813953.jpg
usjを出て、ハードロックカフェで夕食を食べて帰りました。
くまちゃんがついて、千円未満の子供メニューはお得?
2005年バージョンのくまちゃんなんだけどねw
はー、足は歩き疲れて重くなったけど、財布は軽くなった日だったのでしたーw



[PR]
by kcorin2 | 2006-01-04 18:11 | ユニバーサルシティあたり