人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものや、おいしいこと。イロイロ。


by kcorin2

ティーハウス茶摩で、ティータイム。

ティーハウス茶摩で、ティータイム。_e0017725_9224925.jpg天五商店街にあるティーハウス茶摩へ行った時の事・・・。
普通の商店街にあるお店の階段。
ここを・・・上がると。

ティーハウス茶摩で、ティータイム。_e0017725_923115.jpgお店の前はこんな感じ。
店内は思った以上に狭め・・・。
壁紙は花柄で、アンティークな家具などがあり
落ち着いた雰囲気で、とってもラブリー。
真ん中に大きなツリーがあり、これで暖炉とかあれば最高!
って思ったけど、ビルの二階じゃあ無理・・


ティーハウス茶摩で、ティータイム。_e0017725_9231435.jpgケーキもあったけど、
スコーンと紅茶(ミルクティ)の
クロテッドクリームとメープルシロップのセット。

紅茶の味は、期待しすぎたかな・・。
セットでない紅茶にすれば好みの紅茶と出会えたのかも・・
ミルクも温められてないのに気付き、ちょっと残念。


ティーハウス茶摩で、ティータイム。_e0017725_9232630.jpg
スコーンは、素朴なハンドメイドで、ほろほろっと粉の甘みが感じられる。
クロテッドクリームって初めて食べたけど、
塩味のないバターのようで、メープルシロップとの組み合わせが抜群。
スコーンとクリームの比率を考えて食べていたら、
結局クリームが余ってしまった・・(σ・∀・)σ
こっそりスプーンで食べましたよん。オイチイ・・・

ひとりゆっくり買った本でも読みながら、
まったりしようと思いましたが
少ししておひとりお客さんが・・
狭いお店に二人だけの店内ってのも、なんか気まずいワ(笑
(写真も撮りつらいし・・・ιι)
二杯目用のうすめるお湯ももらわずじまいで、
あまり長居できずでした。
とりあえず乙女パワー充電って事で・・・
by kcorin2 | 2005-12-14 09:51 | 天神橋あたり